• 2017_05
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_07

Fry Me to the Moon

好きなものやひと、日々想うこと あれこれ綴っております



  1. --/--/--(--) --:--:--_
  2. スポンサー広告

今週も

  1. 2014/04/24(木) 23:36:45_
  2. 日々のこと
  3. _ comment:0
今週も相変わらずバタバタと過ごしてます
週一の平日休みも今週はシフト都合で無し(T_T) そして飲み会が2回入ってて、なんだか朝から晩までバタバタ…
反動か、家にいるとついゴロゴロしてしまってダメですねえ~

なので、これは見ようと思ってた連ドラをいくつか録画忘れてたり
でも今は某所ですぐ見れますもんね
ありがたや~♪

そして、何より今週末は観劇予定♪
森田剛くんの「夜中に犬に起こった奇妙な事件」
タイトル…長い!!
合ってるかな
ちょっと不安だ(笑)

当初はそれほど関心はなかったんだけど…というのも
森田剛くんの舞台は過去に3度ほど観ていて、それも演出が蜷川さんだから、とか劇団新感線だから、とかの理由で。
3度目に観た「鉈切り丸」で大きく印象が変わって、初めてまた森田剛くんの舞台観てみたい!と思ったんです(失礼な話だけど)

ただ今回は現代劇だしどんなもんかなーと思っていたところに観たいと友達から連絡が!
そして演出が蓬莱さんというのも大きいです。
藤原くんの「木の上の軍隊」以来、蓬莱さんの演出される舞台を観たいと思っていたので。

このお芝居、東京の評判などを見るとすごく良いので、楽しみにしています
今回はお席にも恵まれたので、しっかりみてこようと思います。
明日の夜は飲み会だけど…
飲みすぎるなよ、私

つまらない日&時代劇ドラマ

  1. 2014/04/18(金) 21:48:36_
  2. 日々のこと
  3. _ comment:0
今日は亀梨くん副音声も、KAT-TUNのタメになる旅も放送が無くて、つまんない日ですよ…(T_T)

また4月から新しいドラマがあれこれ始まってますね
まだ1話目を録画したまま見れてないのも多いけど

「神谷玄次郎捕物控」と「銀二貫」は面白いです
神谷の、高橋光臣さんは時代劇がよく似合うんですね~
梅ちゃん先生まで、このかたの存在は知らなかったんですが、このところ一方的にご縁がある←厚かましいσ(^_^;)
舞台 真田十勇士にも出てらっしゃったし、今度観に行くお芝居にも出演されてるようで♪
劇場にいくと、年配の女性のファンもたくさんいらっしゃるんですよね~
「光臣さ~ん」って声かけていらっしゃいます
ドラマは藤沢周平原作で、勤務態度もちょっといいかげん、でも目の付け所の確かな腕も頭も切れる同心役を高橋光臣さんがすてきに演じてます

銀二貫は、このところ書店の時代小説コーナーでよく目にしてた高田郁さん原作
高田さんの作品は読んだことがなかったのですが、このドラマきっかけで読んでみたいと思うようになりました
こちらも展開が気になります
我慢できずに原作買ってしまうかも~

今夜もタメ旅放送無いし(T ^ T)
今日録画した神谷第3話を見て寝ようかな!


祝!少年倶楽部プレミアム

  1. 2014/04/18(金) 11:38:38_
  2. 日々のこと
  3. _ comment:0
遅いエントリーだよ(T_T)

いよいよKAT-TUNが新MCとして、少年倶楽部プレミアムがリニューアル!

4人でMCなんてどうやるの?
もしかしたら交代で?
とかいろいろ憶測してましたが

4人で懐かしみながらスタジオにはいっていくのも、自然な会話しててすごくいい始まりだなーと。
画面からはかめの緊張感は伝わってた気もします

ゲストのヒデさんやタッキー翼とのトークも楽しかったし、歌もあるし!
太一くんが長年培ってきた雰囲気を壊すことなく、ちゃんとKAT-TUNに合ったイメージでセットや構成されててほんとに嬉しい
ほんとーに!MCおめでとう!
月一なのはちょっとさびしいけど、
長く続いていくといいね。

次回も楽しみに。

ゲキシネ 五右衛門ROCK ジパングパンクを観る

  1. 2014/04/10(木) 00:47:22_
  2. 日々のこと
  3. _ comment:0
今日はやっと五右衛門ROCK ゲキシネ版を観てきました。
このお芝居は上演当時1回しか観れなくて、それも割と後方の席からだったので役者さんの顔を確認するのに、話を理解するのに必死であっという間に終わった気がします。

観終わってから友達と三浦春馬くん、なんて歌がうまいの!って驚いて、もう1回観たいねーって話したの覚えてます。

ゲキシネで観てもやっぱり面白くて、見逃してた細かい表情もちゃんとカメラが捉えて見せてくれるのでとても満足して帰ってきました。

あれ以来、また三浦春馬くん舞台やらないかなーと待ってるんだけどなあ

予告編で、来月公開の「MONSTERZ」が流れてますます楽しみに
綾野剛さんの「そこのみにて光輝く」も興味をそそられました
時間作って行かねば!

今日は他にも嬉しいことが!
中丸くんの今度のドラマの主題歌はKAT-TUNだとか!*\(^o^)/*
新曲発売いつかなー♪

再開します

  1. 2014/04/09(水) 23:52:47_
  2. 日々のこと
  3. _ comment:0
長々と放置しておりましたがまた書いてみたいと思うようになりました。
止まっている2年の間にスマホも普及し、世の中はさらに便利になり・・・
自分自身はちっとも成長してませんが
思いつくままになりそうですが、よろしくお願いします。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

はる

Author:はる

お越しいただいてありがとうございます。
亀梨和也さん・KAT-TUN・藤原竜也さん・演劇・映画・小説
日々あれこれ暮らしながら想うことを綴っています。

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

最新トラックバック

FC2カウンター


